WHAT'S NEW最新情報

🌸インターンシップを行いました!🌸

名古屋モウルドでは、25年卒学生に向けたインターンシップを8月24日、29日の二日間行いました。

今年から始めたインターンシップではありますが、
対面で2名、オンラインで3名の計5名の方にご参加いただきました。

企業説明や工場見学はもちろん、商品企画なども体験していただきました。

企業説明では、私たちがどのような仕事をしているのか、どのような製品を作っているのかについてお話しました。
今年で入社2年目になる先輩社員と対談する機会も設け、普段の仕事内容や、入社してからどのような経験をしてきたかなど、社員の生の意見をお伝え出来たように思います。

工場見学では工場を実際に歩いて回り、どのようにしてパルプモールドを生産しているのかを見学していただきました。オンラインでの参加者様には、ビデオ通話で工場を映しながら、説明させていただきました。
お話だけでは伝わりづらいパルプモールドの製造方法、先輩社員の働いている姿をお見せすることができました。

商品企画体験では、「パルプモールドで新商品を作るなら?」というテーマで商品を企画していただきました。
企業説明や工場見学の際にお話しした ”パルプモールドの特徴” を参加者様と出し合い、そこで出た特徴を参考に商品企画を進めていきました。
最後には参加者様それぞれが企画した商品の発表をしていただきました。

今回の体験が皆様の就職活動の手がかりとなり、パルプモールドを知るきっかけになれば幸いに思います。

\\ リクナビよりエントリーお待ちしております!//

株式会社名古屋モウルドのインターンシップ・1day仕事体験情報・企業情報|リクナビ2025 (rikunabi.com)

一覧に戻る

紙を立体デザインするパルプモールド製造の名古屋モウルド